今日の記録2022/12/4

毎日仕事と韓国語勉強に明け暮れて気がついたら最後に書いた時から一年経っていて、今まで書いた内容を全て読み返してみた。そしたら今感じていることと当時感じていたことが何ら変わりなくてびっくり😮

 

今の仕事は自分に合っていないと思う。でも次これをしようが決まらないからただ流されて続けてる。仕事している時は、気を少し緩めたら泣きそうなくらいコップの水がギリギリ溢れそう。会社で認められ、歓迎されるのは嘘ばっかり話して相手の機嫌を取れるひと。嘘の笑顔作る気もなくてむすっとしてると孤立。会社の大きさ、給料の良さ、今後に活かせるスキルに注目して会社選んだ結果。

 

最近楽しいのは洋画と韓国の番組見てる時、韓国人の友達と毎日電話すること、韓国語授業受けること、ヨガ、ピアノの練習、休日のカフェで読書、日曜にしている日本語授業。

今年の年末は3年ぶりに大分のおばあちゃんちに帰ることになってわくわく!おばあちゃんちでゆっくりして、心に安心感と余裕が生まれたら嬉しい